Q1. 入社を決めた理由
Skyfallを知ったのは、リサーチ事業の立ち上げを検討していたタイミングでした。
前職は異なる業界にいましたが、ゼロからの部署立ち上げであれば、経験の有無に関係なく挑戦できる絶好の機会だと感じ、入社を決意しました。
MEMBER #04
リサーチコンサルティング本部
2024年 入社
竹島優樹 さん
リサーチコンサルティング本部
竹島優樹
大学卒業後、コミュニケーションツールのSaaS企業に入社しto Bの営業に従事。 消費者と企業の双方の利益になるリサーチに魅力を感じ株式会社Skyfallに入社。 現在はマーケティングリサーチ事業の営業として、LINEリサーチの様々なサービスを活用し、お客様のマーケティング課題の解決策をご提案。
Skyfallを知ったのは、リサーチ事業の立ち上げを検討していたタイミングでした。
前職は異なる業界にいましたが、ゼロからの部署立ち上げであれば、経験の有無に関係なく挑戦できる絶好の機会だと感じ、入社を決意しました。
マーケティングリサーチとは、消費者が日常生活で感じる「こうだったらいいのに」という不満や希望を拾い上げ、それを企業が実現できるサービスにつなげる仕事です。自分が目の前の仕事に取り組めば取り組むほど、社会の役に立っていると感じられ、大きなやりがいがあります。
「問題点はみんなが理解しているのに、変わらない・変えられない」といったもどかしさを感じないところが魅力です。
入社して驚いた点でもありますが、スピーディーに変化に対応できるのは、社員全員の高いモチベーションとスキルの証だと感じています。
1日のスケジュール
10:00
11:00
12:00
13:00
14:00
16:00
18:30
19:00
20:00
人を知る
人に恵まれているSkyfall。社員をご紹介します。
View more
対談
Skyfallの想いや環境を対談形式で深掘ります。
View more