株式会社Skyfallでは、8期下半期を振り返る機会として、2025年10月17日(金)にTOKYO MIDTOWN HALLにて「8期下半期締め会」を開催しました。
本記事では、当日のイベントについてご紹介します。
半期締め会とは

Skyfallで半年に1度開催されている社員総会です。経営陣からの業績報告や経営方針の発表の他、昇進式や活躍した社員を讃える社内表彰を行っております。
昇進式

昇進式では、9期に昇進した社員へ、代表取締役社長の長谷川より証書が授与されました。また、ステージに登壇した昇進者は、これからの目標や意気込みを力強く語りました。
表彰式

Skyfallでは、入社1年目で最も活躍し功績を残した社員に与えられる「新人賞」、半期で最も活躍し功績を残した社員に与えられる「半期総合MVP」、通期で最も活躍し功績を残した社員に与えられる「通期総合MVP」を選出し表彰します。
さらに表彰式では長谷川社長から受賞者に向けてメッセージが贈られ、また受賞者によるスピーチが行われます。
受賞者インタビュー
新人賞

まさか新人賞を受賞できると思っていなかったので、発表を聞いたときはとても驚きました。ただ、入社後1年間の成果を認めていただけて嬉しかったです。中途入社のため、入社直後は広報としてSkyfallの文化や事業内容を学ぶことが大変だったと記憶しています。それでも、インプットすることが楽しい業界だと感じましたし、コミュニケーションがとりやすいというSkyfallの社風のおかげで多くのことを吸収することができました。これからも社内外の方と気持ちの良いコミュニケーションをとることを心がけながら、”Skyfallの広報”として恥の無いよう、更に成長していきたいです。
8期下半期総合MVP

半期総合MVPに選んでいただいたことを大変嬉しく思っています。クライアントに対して積極的に提案を続け目標を大きく達成したことを評価していただきました。複数の案件を担当する中で、受注に向け社内での調整など大変なことも多くありましたが、業務効率を意識したり、チームの協力を得て乗り越えることができたと思います。Skyfallの、年次関係なく挑戦機会をいただけるというというところに仕事のやりがいを感じています。24卒で新卒入社して約1年半が経ちますが、今後は既存クライアントの運用に加えて、新規クライアントの開拓にも挑戦していきたいです。

24卒として新卒入社してから、半期総合MVPを受賞することを目標にしていたので、発表を聞いたときは驚きましたが、同時にとても嬉しかったです。自身が担当しているクライアントと日々打ち合わせを実施しながら、同時に複数のプロジェクトを併走して担当することが大変でした。その中でも、自身で状況を理解し、タスクの優先度をつけながら業務を進められたことが成果を出せた要因だったと思います。このように、上司と相談しながらも、自身のスタイルで仕事に取り組めることがSkyfallで働くやりがいであると感じています。これからは、今後新しくチームに入る方々の見本となれるよう、そして通期総合MVPを受賞することを目標に日々頑張っていきます。