LINEリサーチ

2024年05月21日

LINEリサーチとは

LINEリサーチは、​LINEヤフー株式会社が提供する​スマートフォン専用の​リサーチプラットフォームです。
※弊社はLINEリサーチのオフィシャルパートナーの認定を受けています。

LINEリサーチのモニター属性​

保有属性

性別・年齢・居住地・婚姻・子供の人数(任意)・職業・LINE利用機器(2024年4月時点)
※「性別「年齢」「居住地」については、ローデータに付与してご納品いたします。

4つのリサーチ課題も、LINEリサーチで解決

LINEリサーチの特徴1

日本最大級のスマホモニターで、代表性の高いリサーチを実現!​

15歳~79歳のアクティブな​ネット利用者の実態を見ると、​日常生活の中でスマホのみ利用する​ユーザーが半数以上。

15歳~79歳で週1回以上スマホを​利用する割合は約91%。​
また、LINE利用率は約95%。​
LINEは、各年代に広く浸透しており、 ​そのカバレッジからも代表性の高いモニター組織といえます。 ​

LINEリサーチの特徴2

10~20代のモニターは約300万人!​
学生やZ世代へのターゲティングも可能!​

学生向け調査やZ世代への調査など​、これまで諦めていた出現率の低い調査も、​サンプル数や回収スピードを​気にせずに実施できます。​

LINEリサーチの特徴3

LINEだからこそ、大量のサンプルも早急に回収可能!​

LINEのプッシュ通知でアンケートが届くため、​メールなどよりも気づきやすく、標準的な実査期間は1.5日程度。​

アンケートが公開された時間に​よって異なりますが、LINEでのプッシュ通知が届きます。​

※最大数十万のサンプルを​1~2日で回収完了できます。​

LINEリサーチの特徴4

日本最大級のスマホモニターで、代表性の高いリサーチを実現!​

※3社以上

他のアンケートサービスに3つ以上登録しているモニターは他社の65%に対して、LINEリサーチは17%。
従来のリサーチ手法と比べて、調査慣れによる回答バイアスを回避でき、信頼性の高いデータを提供。

調査パネルと手法のポジションイメージ​

これまでコンタクトできなかった層に調査ができます。​

専任チームによる一気通貫した対応いたします

経験とスキルを兼ね備えたLINEリサーチ専任リサーチャーが対応し、リサーチ品質を担保します。
また、これまでの経験を活かした高品質なリサーチデザインとリサーチサポートをご提供いたします。

リサーチャーのご紹介

大学を卒業後、マーケティングリサーチ会社に入社、その後大学院にて教育学修士号を取得。

再びマーケティングリサーチ業界に戻り、現在に至ります。

Webリサーチ、店頭調査・会場調査、インタビュー、小学校での参与観察調査など、幅広く調査を経験してきました。

調査全般についてゼネラルに対応いたします。「こんなことできるかな」を是非ご相談ください。

営業担当のご紹介

大学卒業後、社会調査士資格を取得し、日用品メーカーに入社。
無添加・自然派商材の商品開発、広告ディレクション、法人営業、EC運用など幅広く経験を積む。
その後専門性を高めたいと感じ、マーケティングリサーチ業界に転職。
LINEリサーチの様々なサービスを活用し、マーケティング課題解決のご提案をしております。ぜひお気軽にご相談ください。

LINEリサーチのアンケート回答のイメージ​

アンケートが届いていることがLINEで通知され、​LINEトーク画面からシームレスにアンケートページに遷移。​
スマホ用に最適化されたアンケート画面のため、​ストレスなく回答することが可能。​

LINEリサーチの料金

スクリーニング

本調査

基本料金

▼基本料金
税別価格合計の15%

▼料金に含まれる内容

  • 画面設計/配信/回収
  • システム利用料
  • データクリーニング
  • 結果データ
お問い合わせ