マーケティングリサーチ事業

SKYFLAGリサーチ

若年層にも届くリサーチで
適切な意思決定を

リサーチメインビジュアル
装飾背景(左) 装飾背景(右)

SKYFLAGを活用した
これまでアンケートに
回答したことがない
生活者の声も回収可能

  • 調査企画・設計のイメージ
  • 調査実施のイメージ
  • データ分析・レポートのイメージ

※2025年5月時点

調査パネルイメージ

リサーチパネルの特徴の図 リサーチパネルの特徴(SP用)
装飾用背景(上)

SKYFLAGリサーチが
解決できること

  • 10代〜20代の回答をスピード回収

    SKYFLAGリサーチのプラットフォームの特性上、回収が難しいとされる中学生・高校生を含む若い世代の回答を素早く集めることが可能です。

    サービス利用促進の図
  • 回答の偏りを抑えた
    代表性の高い調査

    SKYFLAGを導入する220以上のアプリやWebサービスのユーザーからアンケート回収するため、
    ポイ活層などの特定の属性への偏りを抑えた調査結果を得ることが出来ます。

  • 専任のリサーチャーが
    設計から納品までサポート

    経験豊富なプロフェッショナル人材がお客様の課題に合わせたアンケート設計を行い、分析からマーケティング施策まで伴走します。 また、お客様第一で相談しやすい体制を整えており、スケジュールの調整や設計の見直しにも柔軟にご対応いたします。

装飾用背景(下)

SKYFLAGリサーチ独自機能
「体験型リサーチ」

オンライン上でサービスを直接体験してもらった上で、アンケートに回答してもらう調査手法となります。
サービスを体験したユーザーの意見を回収し、UIUX改善などに役立つデータを提供します

SKYFLAGリサーチの主な機能 SKYFLAGリサーチの主な機能

ご利用例

・WEB上の簡易ゲームを体験してもらい、そのユーザーにアンケートを答えてもらう。

・無料会員登録後にサービスに触れてもらい、そのユーザーにアンケートを答えてもらう。